美術館・詩
 
 
絵本原画1 あいうえおえほん 名作絵本 オリジナルグッズ
 
 
      
休館日は、火・水・木 です。
祝日の場合は開館いたします。
開館時間10:00〜16:30(最終入館16:00)
 
G.W.の4月26日から5月6日までは無休で開館いたします。
 
 
 
トップ  > お客さま  > ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から。

ご来館されたお客様の声から…

 

・大学院の同級生4人で来ました。

 静かで穏やかな時間を過ごすことができました。

 ふだん物を大量に作る仕事をしているので、

 色々と考えさせられ、有意義でした。また来たいです!

 

・4才になる息子と親子3人で来ました。

 息子は『昆虫とあそぼう』が大好きですが、

 広くのんびりと自然にふれ合えるお庭が気に入り、

 ほとんど外にいました。

 父親も幼少期に『昆虫とあそぼう』を読み育ったので、

 家族で来られたことが嬉しかったようです。

 私は『国旗のえほん』で育ちました。

 落ち着いた気持ちで過ごせるのでなんだか幼い頃を思い出すことができ、

 幸せな時間だなあと感じています。

 

・娘が4ヶ月の頃にいただいた招待券を3年越しに使わせていただく事が

 できました。 ゆっくり楽しませていただきます。

 やっと来られて良かった!

 

・幼少期から親しんだ『あいうえおえほん』の原画と真ずいに触れられて

 感無量です。「とだこうしろうのまじめな意見」心に刻んで帰ります。

 旅行で親戚の子どもたちと訪れましたが、彼らも楽しんでくれていました。

 

・うれしくてたのしかったです。 (Yちゃん)

 

・親子で来ました。

 保育士をしているので絵本美術館ってどんな感じなんだろう?と

 楽しみにしていました。素敵な色彩を使った絵本、

 わかりやすいイラストを使ったリングカードや絵本、

 そして “ 自然 ” について絵本を使って伝えようとしている絵本。 

 どれも印象的でした。自分が母親になったら子どもによんであげたい

 そしてプレゼントしてあげたい物がたくさんありました。

 すごく素敵な美術館に来れて良かったです。 (Aさん・Kさん)

 

・懐かしい絵本がたくさん見つかりました。『走れメロス』の絵本は

 知らなかったけどTVの映像にひきこまれました。

 文章の良さが際立つ絵だと感じました。

 カエルのクッキーかわいい♡ ホットみかんジュースもおいしかったです。

 眺望も最高です! また来たいです。

 

・子どもがうまれて出会った戸田さんのデザイン。

 美術館、とてもステキでした。本屋で見る絵本の本当の魅力を感じられて

 内緒にしたくなる美術館です(笑)

 また来ます。

 

・数々の名作と戸田さんの絵の世界観に引き込まれました。

 良いお話なのに少し寂しい気持ちになったり、不思議な感覚になるものも

 ありました。有意義な時間を過ごせたと思います。

 ありがとうございました。

 

今回も、素敵なお声をいただきありがとうございます。

当館は、「本当にこの先にあるのか?!」と ちょっと疑っちゃうような

山の中にあるので、いつもの環境と少し離れたところに身を置いて、

静かな時間が過ごせるところも魅力の一つかなと思っております。

そんな中で、皆さまが何か感じてくださり、

何かを持ち帰ってくださってるのかなと、

今回のお声を読みながら、温かい気持ちになりました^^

 

さてさて…気温30℃で「今日は猛暑だね!」と言っていた数年前が

信じられないほど恐ろしい暑さが続いておりますね…

(今では30℃はちょっと涼しいんじゃないかとすら…)

しっかりとした休息と水分補給をして

お身体にお気をつけてお過ごしください^^

(S.Y)

 

 

 

at 2023/08/01 17:49:10